【ごはん】ポークビッツの夢

突然なんですが、我が家はほんっとうにウィンナーが好きです。

ウィンナーが安くなってるとなんか買ってしまう。そしてすぐになくなる。ウィンナーがあれば、考える献立の中心はウィンナーになる。

 

 

f:id:tanshoko47:20191026180046j:image

(夜食に出すケチャもりもりのウィンナーほど背徳的なものはない)

 

 

 

高級ウィンナー、シャウエッセン

パリッといただくなら弱火でじりじりと焼いて、朝ごはんに添える。

ジューシーな肉感を味わいたいなら、切ってスープに入れたり、パスタに入れたり。

シャウエッセン使ったガンボスープとか本当にやばい(語彙力

 

 

 

ただ、ご存知の通りシャウエッセンは2袋パックで400〜500円ほどする高級食材。ちょっとウィンナー食べたいなァなんてとき、気軽に買い物かごに追加できるシロモノではない。

 

そんなときに活躍するのが、ポークビッツ

 

伊藤ハム ポークビッツ 71gX5袋

伊藤ハム ポークビッツ 71gX5袋

 

 

小さくてコロンとしたフォルムながら、なかなかに肉肉しいウィンナー。そのままさっと焼いて食べるもよし、ちょっとケチャップ・マヨ・ソースなどの濃い目の味付けでいただくもよし。

 

お値段も200円弱とお得。だいたい170円前後で売られてるから、ちょっと今日の夕食に…って思ってもなんのためらいなくカートに放り込んでしまう。

唯一のウィークポイントは、量が少ないからすぐになくなってしまうこと…。昔はポークビッツの大容量サイズがあったんだけど、最近はトンとみない。かなしい。

 

 

 

そんなポークビッツは、激しく焼き付けて食べるのが圧倒的にオススメ。もうこれはコゲなのでは?!ってくらいに。

 

特におすすめな食べ方は、マヨ炒め。

ブロッコリーやアスパラガスを一口サイズにきって、油でさっと炒めたあとにポークビッツとマヨをちゅっと投入。

テーブルコショウを多めにふりかけて出来上がり。脂質のリミットを外すなら、フライパンから上げる前にバターを垂らすともう…デブ食。

 

f:id:tanshoko47:20191026180357j:image

(すごいコショウの量でしょ?)

 

 

 

おためしあれ!